CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 今、みんなでできること | MAIN | 発生から1週間が経ち >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |



にほんからみんなえがおに

JAPANESE POWER*
LOCAL DISHES

落ち着かない日々です。それでも公園の梅はこんなにキレイ*


いろんないろんな情報が流れていて、混乱していませんか?
もしもの時の対策は万全ですか?
何か出来る事はないか・・あたふたしていませんか?

本当に復旧するまで、安心な毎日が送れるまで、これからきっと長く続くと思います。
だから、焦らず、きっと、出来る時に、出来る事が、出来るはずと思います。

今日は『放射能に負けない食生活の知恵』というものに出逢いました。
しかも、二度も違う場所で。

長文になるので詳細は、コチラをご覧下さい。
<<寺田本家という蔵元さんの24代目の優さんのブログです。
寺田本家さんは無農薬原料、無添加の日本酒を機械を使わず手造りにこだわる蔵元さん。
本当に美味しくて、私も寺田本家さんの大ファンです。日本酒が美味しいとはじめて思ったのが寺田さんのお酒でした。>>


『玄米、味噌、塩(梅干し)、海藻』をしっかりととる事。
記されています。つまり、日本の伝統的な食事です。
なんて素晴らしい国なんでしょう!!

アインシュタインの言葉、「日本という国があることに世界が感謝する日」が、
くるのかもしれません。

世界のメディアでも、日本人の行動に驚き、注目しているそう。
窪塚洋介さんのブログ



世界中からパワーが送られています。

元気がでるメッセージもたくさん*


LOVE FOR NIPPONもスタートしました!




まだまだ心配なことは山積みです。
放射能の心配も深刻になってきました。
お子さんのいる方、妊婦さんは特に心配や不安が尽きない事と思います。
しぱらく外出は極力控えて、何とか頑張って、共に力を合わせて行きましょう!

玄米、味噌汁(とろろ昆布入り)、梅干しというシンプルな日本食を
美味しく頂きましょう!発酵食品ならスピカのパンも負けていませんよ☆スピカのパンは味噌や梅干しといった和モノもすごーーく合うんです!ぜひお試し下さい

これを食べなきゃ!なんて力まずに、こんな時だけれど、
時にはお酒だって頂いたり、楽しみながら前を向いて、
ニュースばかりに疲れたら、笑点見て笑ったり、好きな音楽聞いたり、
とれる時に休息もしっかりとって、乗り越えましょう!!!

お近くの方は週末はSPICAFEも是非ご利用下さい*
みんなの笑顔に逢えるのを楽しみにしています*


 ONE WORLD 



P.S.ふと、ラジオから流れた”アンパンマンのマーチ”の歌詞に驚きました。
元気が出る!子どもも喜ぶ!オススメです☆





hanae
| diary | comments(2) | trackbacks(0) |



スポンサーサイト
| - | - | - |


初めまして!
美味しそうなパンにつられて お邪魔します。
為になる“寺田本家”さんのお話しを目にすることができて、私は幸せなんだと思いました!
食育とは子どもにだけでなく、私にも旦那にも大切なんだ!って再認識しました!

そして、パンを注文したいのですが、新潟県でも大丈夫でしょうか?

お友だちのwatoちゃんブログで知りました“スピカ麦の穂”さん♪
パン好きの友だちと分けたいのです!
どんな種類があるのか楽しみです!
| マッキー | 2011/04/24 7:39 AM |
マッキーさん

はじめまして*メッセージありがとうございます!
watoさんのお友達なんですね、とっても嬉しいです〜☆^^
本当にそうですね!子供のために、まず大人が、ですね!頑張って行きましょう!!

パンのご注文ありがとうございます、嬉しいです。新潟県、もちろん承っております!
(新潟、震災は大丈夫でしたか?)

ご注文はFAXかお電話注文でお願いしています。
FAXの場合は、スピカ・麦の穂のHP
http://spica-muginoho.com/
注文ページにFAXオーダーシートがあります。
そちらをご利用下さい。
美味しく、体も喜ぶ、スピカのパンをお届けできる事、楽しみにしております☆^^
| hanae | 2011/04/30 12:12 AM |









http://spica1989.jugem.jp/trackback/12



SPONSORED LINKS