CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 発生から1週間が経ち | MAIN | ありがとう >>



| - | - | - |



3/26
今日はとってものんびりしていました。

風、強かったですね〜

まだまだ冷たい風

いつ桜が咲くんだろうなぁ‥


あったかくなったら、スピカのパンを持って

洗足池にお花見に行きたいです*


DVC00171.jpg 

我が家では、みんなスピカのパンが大好きなので

ほぼ常にストックがあります。

なかでも最近のオススメが、ライ麦40%のパン!

写真は、そのライ麦の山型です。


スライスしたライ麦は、軽くトーストしても、蒸しても、もちろんそのままでもおいしい☆


 栃木と岩手のライ麦の粒を、二度、三度と挽いて、ふすまもまるごと使っていますので、40%だけれど、ライ麦の味がしっかりしているのです。


きめ細やかで口あたりが優しいのは、挽いたあとしっかり丁寧にふるいにかけているからだと思います

と、タイジさんは言っていました。



スピカのライ麦パンによく合うのは

スモークサーモンやチーズ、ジャムやドライフルーツなど

あとは、お味噌とか、和風のお惣菜とも相性がいいのです◎

日本の発酵食品代表(?)の、納豆とも合いますよ!

食べごたえもあるので、本当にごはんみたいなパンだなぁ〜と思うのです。



ライにはビタミンB、ミネラル、食物繊維が豊富で、食後の血糖値もあげません。

食べるだけでココロもカラダも元気になるパンなのです^^



明日の朝もこのライ麦パンがキッチンにあるって思うと,早起きできそうです*

みなさんおやすみなさい☆いい夢を



kei

| diary | comments(2) | trackbacks(0) |



| - | - | - |


本当にスピカのパンはおいしいですね。今日は久々にスピカのパンを買いに行きました。和歌山県在住ですが、夫の実家が長原なのです。お気に入りというパンを試食させでもらいました。美味!でした。お土産や自宅用にいろいろ買いました。スピカさん、これからもずっしりおいしいパンを作り続けてくださいね。また、買いに行きます。
| aki | 2011/04/08 9:15 PM |
akiさん

コメントありがとうございます!
また、和歌山からご来店して下さったとのこと、わざわざありがとうございます!
とっても嬉しいです*
旦那様が長原なんですね、この街は、住めば住む程魅力が発見できて、大好きな街です。
またお帰りの際にはどうぞよろしくお願い致します。
お会いできるのを楽しみにしております*
| hanae | 2011/05/06 2:07 AM |









http://spica1989.jugem.jp/trackback/15



SPONSORED LINKS