CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 梅雨入りしましたね | MAIN | 営業時間変更のお知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |



スピカでお琴Live♪

こんにちは
雨続きの今日この頃です。
紫陽花があちらこちらで咲き始めましたね*
紫陽花って雨が本当によく似合う〜、その姿を見つけるのがとても好きです。

梅雨入りしてから肌寒い日が続いています。
体調を崩さないように、気をつけて下さいね*



先日、スピカのお店で開催された
「macoさんの琴弾き語りライブ」に遊びに行ってきました!
お琴奏者のmacoさんはスピカのパンが大好き!と、
いつもおっしゃってくれていて、スピカでのライブは今回で3回目☆
私は今回初めてライブを見させて頂いたのですが、とーーーっても心地のいいお琴の音色と、macoさんの優しい歌声、スピカのパンの香りとマッチして、とーってもリフレッシュしちゃいました☆^^



ところでお琴ってみなさん馴染みがありますか?
私は今回お琴と触れ合ったのは小学生ぶりのことでした。
その時は、お着物を来た女性が和室で正座で演奏しているいわゆるお琴を見た覚えがありますが、macoさん(奥の女性)は写真の通り立った姿でお琴を弾かれます。そして、歌います。そう、お琴の弾き語り!とっても素敵でしたぁ!

macoさんの左となりのお琴を弾いている男性は、ゲストの杉浦充さん。
macoさんと杉浦さんは度々一緒にライブ活動をしているそうで、
スピカのパン好き仲間とのこと☆^^

杉浦さんはスピカのパンを食べて血糖値を下げたそうですよ〜〜すごい〜〜*


杉浦さんの弾く勢いのある男性的な演奏も迫力があってとっても素敵でしたーーお琴もこんなにも表現の幅が広いんだと、感動してしまいました。




そして今回は東北チャリティーライブとなっており、
集まった義援金は東北へ届けて下さるそうです。
ライブの最後に、東北へ想いを込めて、ERIC CLAPTONの「TEARS IN HEAVEN」を松浦さんのお琴とmacoさんの歌で演奏して下さいました。とっても素敵でした。1日でも早い復興を目指して、行動し続けましょう!




お琴の世界にとっぷりつかった一夜でした。
お二人の気の合うゆるゆるトークもよかったなぁ〜*
macoさん、杉浦さん、そしてスピカ店主タイジさん、
素敵な時間をありがとうございました!

そして第4回目のライブ開催も決まりましたーー☆
またコチラでお知らせさせて頂きますね!
お誘い合わせのうえ、ぜひぜひお越し下さい!

またスピカでお会いしましょう*^^




hanae






| event | comments(2) | trackbacks(0) |



スポンサーサイト
| - | - | - |


先日はライブにお越しいただきありがとうございました。そしてさっそく書いて頂いて、ありがとうございました!
ワタシも早く自分のブログにも書かなきゃです。。。(汗)

ライブの時に次回は「8月30日(火)」とお知らせしたのですが、諸般の都合から一日早く、「8月29日(月)」に変更になりましたこと、お伝えします。

あとごめんなさい!相方の名字は「松浦さん」ぢゃなくて、「杉浦」です。。。訂正してもらえたらうれしいです。
| maco | 2011/06/07 12:36 AM |
macoさん、コメントありがとうございます☆^^嬉しいですー!
きゃーーーーっすみませんっ松浦さんって連呼してる!汗。
訂正致しましたぁ〜〜〜失礼致しました。。。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
29日の件も了解しました☆
| hanae | 2011/06/12 1:25 PM |









http://spica1989.jugem.jp/trackback/30



SPONSORED LINKS