CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 秋 coming soon!! | MAIN | 10月です! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |



ハッピーバースデー!
懐かしいにおいがします。

季節が変わるときのにおいってありますよね〜

一年前にもしたにおいなのに、懐かしいと思うのが不思議。

秋ですね*



先週の金曜日は、spica・麦の穂の、23回目のお誕生日でした!

ずっとこだわり続けてきた、スピカのパンは、

今も進化し続けているよ、と店主のたいじさん。

23年目となった今でも、本当に真剣にパンと向き合っています。

温度、発酵の時間、釜入れのタイミング、焼き加減 etc.

横でたいじさんの様子を見てても、いかにもっといいものをつくるか、という姿勢、雰囲気が伝わってきます。



そんなスピカのパンには、たくさんの長年のファンの方々がいらっしゃいます*

たくさんのお客様に支えられて、愛されて。

これからも、進化を続けるスピカのパンを、お楽しみに!

どうぞ、よろしくお願い致します!




お店と一緒にひとつ年をとった秤と、木のテーブル(の土台)。



さて今週のspicafe、土曜日の朝は、仲良しなご姉妹のお客様からスタートしました♪

5月に出展させていただいた、GAIAさんの見本市(そのときの記事はコチラ)で、

spicaのパンとspicafeのご紹介をさせていただいたお客さまでした!

「ずっと来たかったんです〜」と、あの日渡したチラシをもってきてくださいました^^

なんと、金曜日、土曜日と二日連続で、文京区からいらっしゃいました!



本を開き、お食事を召し上がりながら、素敵な朝の時間を過ごしていったご様子でした*

帰り際、「すごくおいしかったです!また、絶対に年内に来ますね!」と言っていただいて、

私はうれしくて涙が出そうでした(笑)



その後、ご近所に住んでいらっしゃるという仲良しカップルさんが楽しそうに食事をされて、

常連さんの、ワンちゃんマッサージの細谷さんが、お食事と、うたた寝をされていきました(笑)



それぞれのお客様が、安心してくつろげる空間が少しでも提供できているかなと、僭越ながら感じました*



これからも、ステキ空間作りと、心と体においしいメニューをいっぱい考えていきたいと考えています!

ぜひ、みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております^^

image.jpeg

写真は、プレーンのバンズに
サツマイモとレンコンの甘酢醤油と、野菜のソテーをのせて。



けい
| diary | comments(0) | trackbacks(0) |



スポンサーサイト
| - | - | - |











http://spica1989.jugem.jp/trackback/51



SPONSORED LINKS