CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< イベント出店します!! | MAIN | SPICAFE last day >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |



10.22,23
先日出店してきた『土と平和の祭典』は、天候にも恵まれ、おかげさまで大成功でした!

当日ブースまで来てくれた方々、行かれないけど頑張ってねー!とメールをくれた方々、準備から片付けまで手伝ってくれた仲間達、皆様に感謝、感謝です!

どうもありがとうございました



22、23日のspicafeは、いつものように穏やか〜に営業いたしました*

みきちゃん

みきちゃんは、お店のまえでたくさんシャボン玉を飛ばしてくれました

ありがとうね、お散歩中の人たちがにこにこしていたよ〜



80歳くらいのおじいさんが歩いてきて

  「いくつだい?」と。

  みきちゃん「4さい!」

  おじいさん「‥(微笑み)」

       「若いねぇ〜」そして立ち去るおじいさん。

  みきちゃん「若いってなに?」

       「・・・若いってなぁに?!」

かわいいったらないです。癒しをありがとう。笑



お向かいのももちゃんは、手作りの“アクアビーズ”を見せてくれて、一生懸命アクアビーズの説明をしてくれました!

最近流行ってるみたいです。教えてくれてありがとね


アクアビーズの説明の前は、予防接種に行ってきたけど泣かなかったことを、わざわざ報告しに来てくれました。笑

spicafeのお客さんにも、注射の跡を見せていました。笑



こどもはほんとうに天使ですね〜


みきちゃんのお母さんがくれた、自然でそだったすだち。

ありがとうございます*

やっぱり、秋刀魚でしょうか?



日曜日のまかないは、たいじさんの玄米チャーパン!

台所に立つ男性はステキですね!うふ


じゃじゃーん!

スピカと付き合いの長ーい農家さんの色々米と玄米と、埼玉のお野菜のチャーハン、うん年ものの梅干しを添えて。


味付けはシンプルに、塩こしょうとしょうゆ。

おいしーくいただきました*

ごちそうさまでした!



ひろこちゃん(奥の女性)と、わたしの高校時代のバスケ部の友人ちえちゃんと彼の原ちゃん。

ひろこちゃんは、常連のおきゃくさま♪

なんていうか、すごくかわいらしい

相席になった人とすぐに仲良くなっちゃいます!

いつも、本当にありがとうございます!女子会、したいですね!



ちえちゃん、相変わらず。笑

学生時代にかえっちゃいました。

原ちゃん、宜しくお願いしますね!




そんな感じの二日間。


すてきな、だいじなお客さまのために、毎週考えてつくるメニューには難しさと、楽しさがあります。

今ここでこうしていられる幸せを噛み締めて、また来週も頑張って行きます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<イベント出店と営業時間変更のお知らせ>

来週30日日曜日に、品川の八潮パークタウンにて「共生共走マラソン〜誰もがともに」というイベントにspicafeで参加致します!
ケーキやクッキーなどの焼き菓子を販売する予定です。
共生共走HP(http://daretomo.net/
アットホームなイベントです!みなさまのお越しを、お待ちしております!

このイベント出店に伴い、30日はspicafeの営業はお休みさせていただきます。
Spica麦の穂・パン屋の営業は通常通り(11:00ー19:00)です。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します!





けい






| diary | comments(0) | trackbacks(0) |



スポンサーサイト
| - | - | - |











http://spica1989.jugem.jp/trackback/57



SPONSORED LINKS